烏鷺画廊

ここはの、散文が流れ着くんじゃ。

郭嘉IFの途中感想は『そうきたかー』でした。
『そうきたかー』は徐庶さん。
関羽助けちゃったかー…。

【ガーディアンは嘘をつく】は7郭嘉IFが元で、話のねらいは徐庶さんを赤壁に行かせないってのでした。

そもそも劉備派の徐庶さん赤壁に連れてっちゃだめでしょ。そのツッコミを消化したくて書いたんです。

消化構造は、表向きは赤壁に挑むのを止めること。できなかったら被害を最小限に抑えること。そそ様の邂逅台詞「功を焦ったか?その我執がお前を殺すのだ」が使いたかったんだ!

んで、一方で徐庶さんを戦線から外して劉備関係の人と接触させる場を消し、間者ではないことを証明する。嘉庶設定だったから徐庶さんを守りたい郭嘉の心情も含ませています。アリバイがあれば戦がどちらに転んでも疑われずに済むし、魏に居にくくならずに済むし。後々のことを思っての手配です。愛だな。

そんな妄想を繰り広げてたので『そうきたかー』になってました。

郭嘉IFはもう少しで終わりかな。
武器は十字戟使ってます。

棍がねー、どーにも打ち上げてからジャンキャン連続ヒットが当たらなくて。ロックオンしても敵が落ちちゃうのよ。撃剣もイマイチ制御できない。出したいアクションが出せないのだ…(T_T)十字戟は武器の動きと自分のイメージとが合ってるからドーンの固有アクション出ないけど使ってます。ちぐはぐだけど、ね。