烏鷺画廊

ここはの、散文が流れ着くんじゃ。

じょしょさんの晩年の赴任先が徐州だったのは偶然だったらいいなと思ってる。

退役かなんかで欠員が出て、行ってからここ劉備殿がいたの⁉超運命やん!みたいな。

じょしょさんは献策しなかったとのことだけど、頑なに拒んだんじゃなくて、お人好しのせいで手が回らなかったか、あれこれ悟られないようカクさんみたいに潔白のためにしなくて、表向きで義理立てしてたと勝手に妄想。

更に妄想すると、魏での暮らしで『コーメーまじ投降して(>_<)』て思っててほしい。

劉備殿の人徳もコーメーの才も希少なもの。
魏のぶっちぎり国力に立ち向かって命を無駄にしないで!て感じ。

そそ様は悪逆非道って聞いてたけど実は違ったってとこから考えが変わってたりしたらSO☆GOOD