烏鷺画廊

ここはの、散文が流れ着くんじゃ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

どんな技法を使っているのか、それとも天性のものなのか。中華ドラマはまだ数えるほどしか見てないけど、モブと主要キャストとの光り方が全く違うのね。光り方というのはライトを当てるとかではなくて目を引くとか存在感があるとか系の話。

三国機密が萌え萌えしくて萌える(*´ェ`*)推しのためなら金など惜しまないの気持ちがよく分かった。美女イケメンの彼等を愛でるために円盤買おう。萌える。

THE MOUNTAIN最高THE MOUNTAIN

アップデート!した!THE MOUNTAINが!入ってた!ありがとうございます!ちなみにランニングのお供ミュージックはこれです!THE MOUNTAIN!いつも聞きながら走ってます!ああああああああああ😍BGMもTHE MOUNTAINに変えました!全部THE MOUNTAIN!

あー中国も王朝が続いてたら豪華絢爛の儀式をリアルタイムで見られたんだろうなー😆

司馬懿と劉平がイケメン過ぎてツラい。眼福。皇后様も美人。踏んでほしい。徐福が出て来たんだけど徐庶さんのことなのかな?官渡の戦いの直前だから別人かしら。ただ控え目に言ってあんまりイケメンじゃないんだよね。7徐庶が好きです。ラブ。

三国機密、合格!

莫大な制作費をかけられる中国ドラマはいいですな。役者も大事だけどセットの豪華さも大事。資源が無限の大陸、権力者で成り立つ国家の体質。あらゆるものの規模は日本を遥かに凌ぎ、その大きさに圧倒されるのも当然。無いものだから魅せられる。

ふとした時、浮かんだ景色は無双7のゲーム画面でした。かなりやり込んだからね。泉のようにネタは湧かないんだけどわずかな手持ちで練り練りするのは嫌じゃない。秋は夜長。 気長に練り練り。

今日、三国志展に行ってきました! いろいろ都合がつけられ、この日を確保できたので喜びも一入です。やればできるは魔法の言葉。思ってた以上にたくさんの来場者がいたり、きっとこの中に無双ファンがいるんだろうなとか、もしかしたら二次創作の作者さんと…

『遠景』 『封神演義/フジリュー』は好きな漫画の1つで、今作は、18巻の封神台にいる聞仲に会いに行く回で張奎の嫁さんが太公望に思わず本心を告げてしまうシーンの感じ(雰囲気)を元に書きました。ただ着地点は同じなんだけどそこに至るまでが変わってしまってね…

アプデも一段落したみたいだし、そろそろエンパの話が出ないかなと思う今日この頃。

関羽始めました。 劉備殿の声、とってもいい声ですね。

ようやく郭嘉if終了。 徐庶さんはどうなったのかなと思ったけどifだからね。だよね…内容はちょっと薄味かなと思いました。 話がうまく進むというか。徐庶さんみたいに試行錯誤することなく答えや結果を出してたからさらっと感は仕方ないのかもね。スーパー軍師だ…

設定年と実年齢を重ねるとちょっとないよねーになるけど二次創作の妄想だしいいよねーになる。二次創作っていいね。自由だ。

吊り橋効果でときめく。 ベタだけど誰がいいかな。

栄養補給は"良い映画"

絶影がカンストしそうなので絶影2号を手に入れようと曹操もう一度やってます。最短ルートでやってるんだけど、合間で入る会話ムービーの仕草が微妙に変わってました。アプデの成果なんでしょうね。話を聞く時の体を向ける角度が真横じゃなくてちょっと斜めとか、…

郭嘉IFの途中感想は『そうきたかー』でした。 『そうきたかー』は徐庶さん。 関羽助けちゃったかー…。【ガーディアンは嘘をつく】は7郭嘉IFが元で、話のねらいは徐庶さんを赤壁に行かせないってのでした。そもそも劉備派の徐庶さん赤壁に連れてっちゃだめでしょ。…

ホーセーifで漢中攻防戦THE MOUNTAIN来るかしら

三国機密のレンタル開始はいつなのかなー。やっぱ三国志展に合わせてくるのかな。だとしたら争奪戦になるかも。気長に待つか😿

18000。 25000に到達するにはもう少し装備をいじる必要ありそう。まずはクラクラ状態なくすやつかな。

暴風、れいきちゃんの武器以外でできる気がしない

劉禅様の声優さんすごいと思いましたコナミ

コーメーをお供にするとめっちゃ褒めてくれる😄

呂布に負けると悔しい闘技場暴風。 まだ1万討いけるかどうか。れいきちゃんの十字戟でやってる。

りょふつよい

暴風がとっても楽しい

BGMは7のが好きですね。 8はベース音がめちゃくちゃ聞こえてたまらんのですが、無双デビューが7のせいか思い入れがあるんでしょうね。7猛将伝の敵中突破と最終決戦、DLCででもいいから来てください待ってます。

鳩がとってもかわいい🤗