烏鷺画廊

ここはの、散文が流れ着くんじゃ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

エンパの続報、クリスマスプレゼントになるのを期待したけどお年玉かな。バレンタインチョコっぽさもあるね。OWにはしないとのことなので、ゼルダ無双みたいにマップと戦場だけ使いそう。けどゼルダ無双で思ったのは戦場で見えない壁が結構あってねぇ。BotWの感覚…

寄り道って大事。今、ゼルダ無双やってるの。 BotWプレイ済。DLCも。で。 やっぱり三國無双はいいなと思いました。ゼルダ、敵がわらわらいるのになぎ倒しの地上乱舞ができないもどかしさが半端ないのだ。今回ゼルダ無双買ったのはBotWがおもしろかったからもあるけど、…

海上牧雲記、終盤。 未だに残る疑問。事の発端となった、朝廷の不都合を知った男。 彼は何者で、なぜ知って、命からがらにしてまで秘密を持ち出したのか。その男に和葉の父はなぜ顔を強ばらせたのか。そもそも、半妖の存在をただの噂話で片付け、わざわざ最強のぼ…

海上牧雲記18巻。 涙が止まりませんでした…POで気になっていた、深紅の豪華絢爛な衣装を纏うお嬢さん。この巻で登場。けど待っていたのは壮絶な悲恋でした…そしてはんけいが超絶美しい。カメラワークも相まって美しさ爆上げ。ため息も止まりませんでした。

ここずっと徐庶さんは誰の隣が安らぐのかを考えてる。

サイトがなくなる悲しさを知る。刺さる作品ばかりで、何度も読みに行った。 読みに行く時は大抵、行き詰まった時で、この方の作品を読むとやっぱいいわぁとなり、頑張ろうと思った。今回もそれで、今まで通り、ブックマークから行ったんだけどエラーが出る。 検索をか…

司馬懿軍師連盟。 徐庶さんが司馬懿とお友達。MAJIKA。 俳優さんは見覚えある顔ぶれ。牧哥哥とか徐慧ちゃんとか曹丕もいるようだ。献帝は馬天宇くんの方が好きです(*´ω`*)ただ時系列がフィクション。 序盤は官渡の戦いの前のようで郭嘉が現役。 なのに司馬懿の嫁さ…

風船プレゼントでぐんしのふくをもらった。持ち合わせでコーディネートしたら利休になった。

もっくんの道三、曹操みがある。

三国志(正史)の魅力は"勝者がいないこと"。曹操をはじめとする獅子たちが天下平定、天下統一を成す覇者となるべく凌ぎを削るわけだけど、結局誰も最後に笑えなかったのよね。そんな正史を元に、もしも献帝に双子の弟がいたらというフィクションが三国機密、と受け…

ほしいものリスト:翡翠の透かし彫り(玉佩)三国志展で買えばよかった…

今更ですがプレステ5が今年の年末に出るそうで。 4と互換性があるのは有り難い。エンパはその頃に発売あるかもね。4Pro買ったにわかユーザーには5は手が出せないけど目玉スペックの1つである読み込み時間の激短は超☆魅力的。ゲーム画面とムービーの切り替え数秒…