烏鷺画廊

ここはの、散文が流れ着くんじゃ。

徐庶ifはラストスパート。
…なんだけど、なんだろう。しっくり感が乏しい。

んーやっぱシステムかなぁ。
OW(シームレスマップ)は良い。けど今までと同じ一本道ゲームだなと。やらされてる感。拠点を落としたら難易度が下がるってのも単純なんだよね。

マップを見て、攻める場所の目星(順番)つけて戦って、合間合間で選択肢のある会話が発生して、その選んだルートで難易度とか出てくる敵やドロップアイテム、主要任務の形状が変化したらなぁ。乙女ゲームのエンディングが変わるあんなん。

策(攻める拠点の順番)で敵の強さが変わって、ある程度拠点を確保してなかったら全くHP削れないといい。高確率で敗北するくらいの厳しさでいいよ。

好感が持てる選択肢を選ぶとアイテムもらえたり、不満が出たらもう一人で無双するしかないとか。友好度で戦力に差が出るのもいいね。

攻めた時、『ここに来るのはわかってたぜ』的な展開とか、『ここから攻めて来たか』みたいな反応もらえると嬉しいですね。

そんな感じならもう少し一本道じゃない感が出たんじゃないかなと思いました。


…けどこれってエンパになっちゃうのかな?