烏鷺画廊

ここはの、散文が流れ着くんじゃ。

只今、ブレワイ2周目中。
黙示録、時オカ、ムジュラ経由の2周目は、新参者ではありますが感慨深いものでした。

改めて見たハイラルの大地がめちゃくちゃ美しかった。

時オカで思ったのがリンクは本人の意思とは関係なく勇者の定めに巻き込まれてて気の毒だなぁ…ての。

それを言ったらこのゲームが成り立たないんだけどね。

もれなくブレワイもそうなんだけど、それでも世界は美しいという無情さになんか泣けてしまいました。

だからガノンゼルダが抑えてくれてるし、オープンワールドを楽しんじゃえ(^o^)ということで正規ルートガン無視でレッツ2周目☆

ガードジャストに加え、黙示録で習得できた回避ジャストでライネルもガーディアンも怖くない!

じゃんじゃん狩って素材がほいほい集まるゾ!早々にハイラル城内の近衛兵シリーズをゲットして、インパに会う前にマスターソードも神獣4体も解放。

最短でガノン戦に挑める状態になったけど、初めてガーディアンに遭遇した時の恐怖感とか地図の広大さとかの感動はなく、レビューにもあった、記憶を消せたらいいのにという気持ちがよくわかりました。

でもね、2周目の良いところもあるんですよ。
大体まわったと思いきや、結構行けてない所、気づかなかったことがありまして。

例えばコログ。
ざっくりまわっているけど1周目とは違うまわり方をしてるみたいで、新規発見が続出中です。

あとは過去作関係の発見。

時オカやったからね。
お馬の名前はエポナですよ。

馬宿のカッシーワが奏でているのがエポナの歌だとわかった時は声出たわ。

ラネール参道でハシビロコウレリーフを見つけた時、リマスターで次に出るのがスカウォでなるほどと思いました。

他にもスカウォに関連するものがいくつかあるみたいで、スカウォやったらもっと声出るかもね。


となるとトワプリのリマスターは…遠そうだな…
ウルフリンクのamiiboほしいよぉ…