烏鷺画廊

ここはの、散文が流れ着くんじゃ。

ファイのさよならの言葉、『魂と共に』に涙腺崩壊したのは私だけじゃなかった。


スカウォ、クリアしました。

途中、遺跡巡りでブレワイやったんだけど、泉や神殿が瓦礫になってて泣いた。

アンド、ウツシエの記憶で、リンクが力尽きて倒れた時、マスターソードが光ったじゃないですか。

初見は光ったからゼルダはリンクがまだ助かるとわかったんだと思ったんですよ。

けど遺跡巡りでもう一度見たら、光った時、ファイの声(効果音)が出ててああああああ@あああ。

勇者とマスターソードの関係が本当に魂と共にあったとわかった瞬間でした。

…そう考えると勇者と姫巫女の関係はちょっと不安定なものですね。

感情のある人間と機械的な思考の精霊の違いなのだと思うけど。

恋愛とは異なる、相思相愛。

不安定な存在が絶対的な安寧を約束できなくて、だから物語が生まれるのでしょうね。上手いなぁ…


他に巡りながら思ったのは、生命の木はデクの樹サマなのかなぁとか、なんでガーディアンビーム出すねん思ったら古代ロボのビーモスお前かああああああとか。

ただ、時代によってマスターソードの台座の場所が違うのは…地殻変動があったのかな。


で、ですよ。
いくつかのゼルダをやっても、なぜかさらっと片付けられている"シーカー族"。

女神ハイリアの生まれ変わりを護り、高度な科学技術や特異な身体能力を持つ存在。

彼らって、何者なんでしょうね。

スカウォでマスターソード誕生秘話やったから、ブレワイの続編はシーカー族のこと、掘り下げてくれたりするのかな?

11月にゼルダゲームウォッチ出るし、無双のDLCの第二弾も出るし、その少し前くらいにはまた詳細発表があるかもね。